2006/09/30

みぎひだり

今日会社で普段話をしない人から声をかけられました。

その人:ぼちさんて右なんですって?

ぼち:???

右ってなんだろう、あれが右寄りということだろうか。なんでそんなことがわかるんだろうか、と思わず下を見てしまいました。翌々話を聞いてみるとブログにそんなことをいろいろ書いているということなので、思想的なことだということがわかりました。

私は右寄りということはないように思いますが、この私が右寄りに見えるらしい。世の中相当左寄りになっているということか。

というか、ぼちが右寄りだということをつぶやいた人が左寄りということか。

右でも左でもいいが、話の内容が問題なのであって、右か左かなどという言い方では要領を得ませんなー