おしつけ
アジア諸国と仲良くしたいなら、韓国の言っていることの耳を傾け、その通りの行動をとれと、日本政府に注文をつけている国の政府の方達に、その通りのことを言って上げたい。
一体なんの権利があってそのようなことを言っているのか。
日本と朝鮮の地理的関係や文化経済関係は有史以前からそれぞれの立場からの力学でバランスされてすべては連綿とつながっているのであります。
何も日本がもう一回占領するぞと脅かしたことはただの一回も無く、占領時代についてはお詫びしてそちらもわかったと当時理解していることであります。
よくあることですが、物事の本質を見失って表面的なことに終始しても何も未来は描けません。文化経済交流を深め絆を強くしたいと願うなら、もう少し未来思考になられた方がいいと思います。
そもそも神社とか柏手とかお辞儀など朝鮮や中国には無く、そして死者に対する考え方や神様という概念が一連の報道や貴国での対処の仕方等々から相当違うことがわかっている今、自分たちの考えから日本の今を連想しても何もうまれません。
思い込みで人を威嚇したりするのはやめた方がいいと思います。
どちらにしても日本は核兵器をもってはいませんし、貴国の国旗に火をつけて燃やしたりしてはいません。ましてや、国家主席や大統領の人形に火をつけたり、踏みつけたりもしていません。
そんなやりかたは、天下の公道を普通に歩いている人に対して突然「気に入らんなー、イッチョ締めたろかー、どっからでもかかってこいやー」と言っているように見えます。
日本人は平和を希求しており、戦争はもうしませんと言っているわけですから、そのような族は相手にしないのです。もういちどいいます。相手にしません。

0 Comments:
コメントを投稿
<< Home